吹田・千里山・高槻・富田の美容室「moana hair(モアナヘアー)」

モアナヘアーからのお知らせ

【匠の技術】 【カラー塗布の種類】いろいろ理由があるんです!

2017-10-27 11:16:45


どうも!

 

吹田市千里山にある美容室moanahairの油田です!

 

朝晩、だいぶ寒くなってきましたね・・・・


厚着過ぎてを突っ込まれる始末です(笑)



今日は、皆様にお伝えしたくブログを書いております!


美容院に行ってカラー施術されますよね!?


黒く(白く)伸びてきた根元を染めたり、


毛先の色が褪色してるので染めて綺麗にしたり・・


今流行の外国人風のカラーにしてみたり・・・・(気になる方は、お店のインスタグラムを見てください。アカウントは@moanahair0228


色に関しては、分かり易く興味などもっていただいてると思いますが・・・!!!


そこには、美容師の匠のカラー塗布技術があるんです!(大げさですかね(笑))



では、

モアナヘアーでは、大きく分けて3パターンあります!



1つ目

★ディープカバー(ベタ染め)

染まりを重視して髪の根元から塗布するタッチです。

メリット しっかり根元から塗布をするので染まりがしっかりできます!(特に白髪染めに多いです。)

デメリット 根元から塗布するため、個人差によりますが刺激があるかも。。。塗布の一発目がちょっと冷たいです!




2つ目

★セミゼロテク

根元ギリギリで塗布するタッチです。

メリット 根元からギリギリ塗布をするので地肌に刺激が少ないです。

デメリット 根元からギリギリ塗布のため、ディープカバー(ベタ染め) より髪が伸びた時に根元の色が気になりやすいです。



3つ目

★ゼロテク

地肌につかないように塗布するタッチです。

メリット 地肌につかない塗布なので、敏感肌の方におすすめです。

デメリット 根元を少しはずしての塗布なので、セミゼロテクより髪が伸びた時に根元の色が気になりやすいです。




美容師の匠のカラー塗布をご紹介いたしました!


moana hair(モアナヘアー)では、いろいろな技術をお一人おひとりに合わせて施術させて頂いております!


ご相談等も受け付けておりますので何なりとスタッフまでお知らせください^▽^)!







ホームページ
http://moanahair.jp/


★髪の修復と高品質カットの専門美容室★

髪の修復は「ナノスチーム」を使った「水カラー」・「水パーマ」・「水縮毛矯正」などのメニューで、ダメージレスを追求した施術です。特に「水カラー」は、若々しい潤いのあるツヤ髪になり、しかも綺麗に染まり柔らかさとしなやかさが自慢!

当店、大人気なCOTA生トリートメントは、オーダーメイドでその場で調合した瞬間に粒子が反応して浸透しやすくなるので、作り置きが出来ない鮮度が命の生のトリートメントなんです。
COTAブランドのシャンプーも一級品。5種類の中から自分の髪の状態にあったものを選んで、施術致します。


 

 

大阪府吹田市千里山東2-26-15 K'sガーデン1F

 

★営業時間★

カット受付 ~18:00迄

カラー・パーマ受付 ~18:00迄

縮毛矯正・ストレート受付 ~17:30迄

カラーとパーマの同時受付~17:30迄

★定休日★

毎週月曜日、不定休