吹田・千里山・高槻・富田の美容室「moana hair(モアナヘアー)」

モアナヘアーからのお知らせ

【髪の乾かし方】知ってると楽・得する話!!1話

2017-11-15 16:08:08

どうも!

吹田市千里山・高槻市富田町にあるmoana hair(モアナヘアー)の油田です。



季節も肌寒くなってきましたね~!!

よくお客様にご質問を頂くことがあります!

そのことを書いていこうと思います!


これから時期??

「髪を乾かして寝ないと風邪をひいてしますけど・・・・乾かすのが大変で。。」





!!


まず、時期関係なく!髪は乾かしてくださいね!!!


なぜなら、髪が濡れている状態では髪がダメージ受けやすい状態になってます!
詳しく書くとながーーーーーーくなりますのでまたの機会にお伝えします!

聞きたい方は、サロンまで(笑)


分かり易いのは、乾いてるとしっかりした毛も濡れてると柔らかくなってますよね^^


髪がそれだけデリケートになってます!!







ドライヤーでの乾かし方


をよく質問頂きますが・・・・


実は、タオルドライがすごく大切で早く乾かすコツでもあるんです♪



ただ髪を拭くと言うよりも、頭皮を擦りながらしっかり拭いて中間毛先にかけ水分を拭き取ります。

この時のコツですが、タオルの同じ場所で拭くと水分を全く拭きとってくれなく時間と腕がしんどくなります(笑)

結構してしまいがちです(笑)


それだけですごく早く乾きます!





ドライヤーのあて方は、



次回に続く・・・・

see you♪



【moana hair インスタグラム】
吹田市千里山 マックスバリューの隣のマンション1F


【moana hair-Lanai- インスタグラム】
高槻市富田町阪急富田駅南口すぐ目の前の自転車置き場の2階


ご予約は、ホームページより24時間受付けしております。
吹田市千里山 阪急千里山駅 moana hair

高槻市富田町 阪急富田駅moanahair-Lanai-


★髪の修復と高品質カットの専門美容室★
髪の修復は「ナノスチーム」を使った「水カラー」・「水パーマ」・「水縮毛矯正」などのメニューで、ダメージレスを追求した施術です。
特に「水カラー」は、若々しい潤いのあるツヤ髪になり、しかも綺麗に染まり柔らかさとしなやかさが自慢!

当店、大人気なCOTA生トリートメントは、オーダーメイドでその場で調合した瞬間に粒子が反応して浸透しやすくなるので、作り置きが出来ない鮮度が命の生のトリートメントなんです。
COTAブランドのシャンプーも一級品。5種類の中から自分の髪の状態にあったものを選んで、施術致します。


★営業時間★
カット受付 ~18:00迄
カラー・パーマ受付 ~18:00迄
縮毛矯正・ストレート受付 ~17:30迄
カラーとパーマの同時受付~17:30迄

★定休日★
千里山店
毎週月曜日、不定休

阪急富田店
毎週月曜日・第2、3火曜日