吹田・千里山・高槻・富田の美容室「moana hair(モアナヘアー)」

モアナヘアーからのお知らせ

★講習会★

2012-10-31 13:30:54


先日営業後にみんなで講習会をしました音譜

今回はストレートしながらカールをつけれるお薬です!!

モデルになって下さった方は大きいクセがある方なので

まずストレートからひらめき電球
 


 
このお薬はストレートをした上からパーマ液などは

つけずに毛先えをカールさせる事ができるんですキラキラ

お薬も髪の負担を抑えて、ツヤ感と柔らかさも出してくれますビックリマーク

ストレートが終わってから水巻でカールをつけたいところを巻いて

定着剤つけてますグッド!
 
ロッドを取ると・・・・・


 
こんな感じで毛先にパーマ当たりましたラブラブ!

乾かしますと・・・・・・・・・・・
 
こんな感じでワンカールになりましたひらめき電球

手触りも良く楽ちんヘアスタイルのできあがりです音譜

お店でもこのお薬も入れて行くので気になる方は

またお店でスタッフにお聞きくださいねニコニコ!!

玉森でした星

CLASSY(クラッシ―)、、、僕は、Crusher(クラッシャー)??

2012-10-27 13:31:41


おはようございますドキドキ



とと!!




クリックをお願い致します。
クリックしていただくとランキングが上がり、僕のテンションも上がります。。。

よろしくね!




うざくならないから~にひひ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











今日は、おもっっきしビックリマーク



宣伝です。


これ、クラッシー12月号・・・








美容マニアおすすめコスメで


moana hairmoana hair ロゴ+で取り扱いあるシャンプー、トリートメントが紹介されました。








★Do-sシャンプー★
200ml ¥1575
500ml ¥3570
1000ml ¥6300(詰め替え)

★Do-sトリートメント★
200ml ¥1575
500ml ¥3570
1000ml ¥6300(詰め替え)





(つぶやき。。。)

完全に、ブログ紹介乗り遅れてしまった汗

自分らしいといったら、そんままかな。。。。汗


ネット社会は、はやいビックリマーク

取り残させないようにしなねTIKI



読んだら、クリックしてね!!
ブログランキングあがります。。。

えばりたいんじゃないよ、、、伝えわってるのか確認したいのであります(笑)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



油田の独り言クローバー

髪をキレイに!!=頭皮をキレイに!!

2012-10-26 13:32:24


皆さん秋の季節がやってきましたね(^O^)


秋と言えば、『食欲の秋』 や『読書の秋』など本当に○○の秋!という

言葉にふさわしいく色々ありますね♪♪


ですが、美容業界では『抜け毛の秋』と言うくらい、夏の疲れがドッと出て

男女問わず抜け毛が増え、薄くなる方が増える時期です。


必ず、毎日の頭皮や髪へのメンテナンスをしてください☆



モアナヘアーでは、寝る前のシャンプーから寝る前の手入れまで一連の手順を

お伝えさせて頂きます。


①シャンプー剤やトリートメント剤は、ご本人の頭皮や髪質にあった商品を使用して下さい。

(必ずTVのコマーシャルや商品の香料などで選ばないようにして下さい!もし、わからない場合はモアナ・スタッフに一度確認をしてください。)


②シャンプー中で大切な工程が2つあります。

  1つ目は、二回シャンプーして下さい。

理由は、一回のシャンプーではスタイリング剤は取れても頭皮の汚れまでは取れないからです。

  2つ目は、シャンプーやトリートメント後のすすぎをしっかりとしてください。


理由は、どんなに高級なシャンプーやトリートメントでも泡が残ってると頭皮のニオイや髪のダメージに繋がります。


③シャンプー後は頭皮の化粧水を付けて、揉みこむようにマッサージして下さい。

(頭皮の化粧水とは、育毛剤の事です。近年、男性よりも女性の方からの悩みが増えています。

毛量が少なく感じる・以前よりも髪が細くなってスタイリングしずらいなどです。)


④最後は、髪へ洗い流さないトリートメントなどを付けてドライヤーで完全ドライしてください。


※ ①から④までの手順をマスターしてみて下さいねヾ(@^▽^@)ノ


千里山の千ちゃんの小言・・・・本当に大切なのは、いかに頭皮をキレイに保つか!!

畑で例えると、頭皮は土の部分じゃ。しっかりと肥料という化粧水(育毛剤)を付けて手入れをするかで、作物(キレイな髪)になるぞ。。。


あつ!!テラさん講習!

2012-10-23 13:33:20



こんばんは音譜


雨のせい??めちゃ寒いやんけ。。。コラーーーーー雪の結晶



しかし、昨日はアツかったラブラブ


いろいろな意味でねにひひ




読む前に、クリックをお願い致します!!


美容師同士ブログランキングで競ってますクラッカー


ご協力を合格


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




moana hair ロゴ+moana hairでは、


スタッフ募集
しております!


詳細は、こちらへ














昨日は、北(ちょっと手前)の巨匠によるカット講習会に行ってきました美容院


北(ちょっと手前)の巨匠、テラさんですラブラブ






レザーカットの達人ビックリマークDVDも頂きました!!




的確のコームシェイプにはじまり、、レザーカットのスナップやわらかいビックリマーク




レザーカットを見る機会がかなり少なく生で見たいとおもい参加しました!



やぱ、よかった音譜








みんな真剣合格



どSさん、東方さんも来てはって、沈黙になればすかさずトークをはさみ笑いが聞こえの連続ニコニコ



いや~まじで。


両方勉強になったクラッカー(シークレットもあり)










写真も撮ってたのがバラバラ。。。反省でつショック!




モデルさんを3名カットして、


実践ですビックリマーク


が、





自分は、テラモデルシザーが気になってたんですかさず借りて切りました。




レザーカット講習なのに、セニング。。。。スンマセン!


KYなんで目



その後の。。。。




懇親会






マジーヤベーぐらいおもろかった音譜





こんなにあつ!の方々で


もう。。。




バースト、炎上です!



まぁっ!!



暴走ということで得意げ





不思議な縁もあり、びっくりえっの連続と、嬉しくなったりと業界せめーーーーーな汗




実は、お酒強くないんですが。。。晩酌しないオレ!やったったグー



なんで、写真もね~ひらめき電球



確かのことは、良き同志、ライバルに出会えた音譜



FBでは、やり取りしてても会う方ほとんど初対面あせる


僕、モジモジなんです。。。私、店でると多重人格みたいなるんでつ。。。みたいの言ってて。


ホンマそやった音譜自分もひっくるめて




でだしから、チョーへんな汗かいてた汗




でも、帰りには大盛り上りですビックリマーク




約束も果たしましたしねmoana hair ロゴ+



有言実行ってやつです。







メロンパン。。うまっ晴れ




押してくださいねねこへび

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



油田の独り言クローバー

東大阪『癒しの空間』

2012-10-21 13:34:51

東大阪『癒しの空間』


今日は晴天なりヾ(@°▽°@)ノ

最近、東大阪にある石切神社へ参拝に行ってきました♪♪

電車を乗り継ぎ、新石切で下車しました。道中はすごく自然が多くてビックリ!!

MONALOG 吹田市 千里山 moanahair モアナヘアー 美容室

最近は、TVでも石切神社は頻繁に紹介されてる場所でして、平日に行ったのですが想像以上に

多くの参拝客が多かったです(^∇^)

久しぶりに、心が癒されましたよぉ!!

是非、行かれた事のない方は一度参拝に行かれてもいいと思います。

東大阪の癒しの空間、その名も石切神社☆



MONALOG 吹田市 千里山 moanahair モアナヘアー 美容室 


※数枚ですが、写真を撮ってきました(o^-')b


MONALOG 吹田市 千里山 moanahair モアナヘアー 美容室 


MONALOG 吹田市 千里山 moanahair モアナヘアー 美容室 

スタッフへ少しですが、お土産を購入しました♪♪


MONALOG 吹田市 千里山 moanahair モアナヘアー 美容室 

石切神社へ行かれた方は教えて下さいね☆☆



★手作り体験その2★

2012-10-19 13:35:39



この前に書いてました手作り体験のその後

なんですがクマ

できました~音譜音譜さっそくはめてみましたグッド!


MONALOG 吹田市 千里山 moanahair モアナヘアー 美容室-121011_235136.jpg 
こんな感じで出来上がりは丸くなりましたよ!!

出来上がる前は


MONALOG 吹田市 千里山 moanahair モアナヘアー 美容室-120910_131033.jpg 
こんなしかくでしたひらめき電球

出来上がる前はどんなんなるんかなーって思ってましたが

予想以上に良い具合にできてたので良かったです得意げ音譜

友達の作ったのも可愛くできてましたよー!!


MONALOG 吹田市 千里山 moanahair モアナヘアー 美容室-120923_115021.jpg 
足元を照らすフットスタンドです足あとキラキラ

めちゃ可愛くできてましたペンギン

こういう体験できるお店ジャンルもたくさんありますが

いっぱい増えてますよねねこへび

これからも、いろんなのにチャレンジしていきたいと思いまーすべーっだ!

玉森でしたヒマワリ

YAMADAです

2012-10-17 13:36:22

山田のカラーレッスン

テーマ:ブログ

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークYAMADAですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今日は僕の友達がカラーモデルで来てくれます(^∇^)やったードンッドンッドンッ





前のレッスンでできなかったところを今回はできるようにして

どんどん上達していきたいです( ̄∇ ̄+)どやアップアップアップ




満足して帰ってもらえるように頑張ります音譜

★つつついに!!!★

2012-10-13 13:37:26


ついにひらめき電球この時がきました!!!!!!


MONALOG 吹田市 千里山 moanahair モアナヘアー 美容室-121010_222434.jpg 
ガリガリ君当たったぁ~にひひ音譜

いつあたるんやろーと思い続けてひたすら食べ続けて

やっとアタリましたチョキ

当たったのはめちゃめちゃ嬉しいけど、このアタリを持って

引き換えに行くのが恥ずかしなー得意げあせる(笑)

玉森でしたクマ

予約優先っ!!

2012-10-12 13:38:22



こんにちは音譜



前回のブログから、もう1週間。。。。。



時間たつのがはやい・・・・・コワ叫び






時を追いかける人でアリタイ。。。。走る人







読む前に、クリックをお願い致します!!


美容師同士ブログランキングで競ってますクラッカー


ご協力を合格


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




moana hair ロゴ+moana hairでは、


スタッフ募集
しております!


詳細は、こちらへ





















moana hairmoana hair ロゴ+では、



予約優先制でしております。




お客様のお時間を大切にしたいと思っております。


完全予約制では、ございませんので急でのご来店でも空きがあればスグさせて頂きますべーっだ!


現在、予約をされてご来店の方がほぼの状態です。パー



急でのご来店の場合、スグの施術が難しいことがあり大変申し訳なく思いますのでご予約をここでオススメしますチョキ


店がガラーーン汗っと、してる状況でもこの後のお客様の予約状況でお断りもございますのでよろしくお願い致します!!



目安ですが音譜


★カット 施術時間 1時間


★カット + 水ヒアルロン酸カラー(水グレーカラー(白髪染め)) 施術時間 2時間
※オーガニックカラーは、プラス15~20分見て頂いております。



★カット + 水パーマ 施術時間 2時間


★カット + 水縮毛矯正(水ナチュラルストレート) 施術時間 3時間



上記のメニューにトリートメントして頂くとプラス10分前後頂いております。





ざっとですが。。。。


新規の方は、カルテ記入やカウンセリング等でプラス30分前後みて頂いております。





まず、必ずこの時間で終われますので。(早く終わることがあってもおす事は、ありません!!)


この後のお時間を有意義にお使いくださいにひひ予定も組み易くもなりますしアップ



お薬を使う場合(パーマ、カラー、ストレートなど)、お薬が反応する時間が決まってます!!


ですので、変に時間がかかるのがおかしいんです。


髪への、ダメージまっしぐらですガーン



上記のメニュー時間でご予約をお伺いしておりますので、メニュー変更の場合ご希望に添えない時もありますので気にせず、メニューをお取り下さいドキドキ(ヘアースタイルによりメニューキャンセルもOKですのでビックリマーク



24時間メール予約できます。(パソコン、スマートフォン、携帯、OK)

moana@1cs.jp

に空メールをお送りください。(迷惑メール設定されてるかは、ドメイン指定してください。1cs.jp)

スグに返信メールが来ますので、URLをクリックして予約にお進みください。
※来ない場合、少しお待ち下さい。それでも来ない場合はセンター問い合わせしてください。それでも来ない場合は、迷惑メール設定になっておられる可能性が高いですのでドメイン設定お願い致します。




ちゃんと押してね!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




油田の独り言クローバー

あつまれ~お客様♪

2012-10-05 13:39:40



こんばんは音譜


読む前に、クリックをお願い致します!!


美容師同士ブログランキングで競ってますクラッカー


ご協力を合格


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




















タイトル通り「集客」





についてです。興味ないかたはスルーでOKです^^












なぜ、必要かはとりあえずおいといて。











「集客」するに至ってやることの優先順位がありますが



今回は、認知度








美容室件数は、22万件(実質18万件)と言われてますが、



飲食店件数より美容室の方が多いです。




なぜかと言うと










飲食としての数はだいぶ多いです。




しかしご飯を食べに行く時、どうでしょう!!


イタリアン?居酒屋?寿司?、、、、と、選びますよね!


ここで、ジャンルに分かれて件数がばらつきます!!!






美容室は、美容室としてのジャンルしかないんです!!!!!!!



あら、大変ですよね(汗)





では、ここで問題!



自宅から、10分で通える距離にある

接骨院、歯医院をフルネームで書けるだけ書いてください。

(時間 3分間で)




















チーン!!




終わりです!何個書けましたか?


3店舗以下の人?


3店舗以上の人?


8店舗以上の人?



大体3~4個ぐらいじゃないでしょうか!?

タウンページで見て頂くとわかりますが20件~60件は必ずあります。




自分の行動範囲でもそんなもんなんです。


カラーバス効果



意識しないとおぼえてないんです!!








自分のサロンは、その地域の方に知ってもらえてますか??




★駅近にあるから、たぶん大丈夫。

★スーパーやコンビニ、郵便局、銀行など人の出入りがある店の隣(近く)やからたぶん大丈夫。

★人通りが多い、メイン通りやから大丈夫


などなど、、、思ってますよね(笑)












そんなことはないんです(キッパリ)



まだまだ認知されてないんです。




まず、知って頂くことが大切!



地域によってやることの順番があります。






つづく。。。!?




また、気が向いたら書きますね!



要望があればね~!!





ちゃんと押してね!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




油田の独り言クローバー

1 2 next